アイメイク


 アイシャドウベースが欲しかったので*1ポールアンドジョーのアイカラープライマー02を買いました。各所で評判のすこぶるいいルナソルと迷ったんだけど普段行ってないカウンターに恐れをなした&実際伸ばしてみたらもろに塗ってますみたいになったのと使いこなせなそうと判断し、見た目もかわいいこちらに。
 あと先日期待してお買い上げたポルジョのアイシャドウが悲しいくらい使いこなせなくて、どうすれば腫れぼったくならないかも聞いてきたよ。
ここからは自分メモ


 アイホールに薄いピンク、二重のラインから1~2mm出るくらいで紫、キワにライン状に紺色を薄く。眉毛のしたや骨のあたりにキラキラの金色。アイライナーは紺色で、キワを埋めるように、少し目尻あたりはね上げてあげる。ポイントは
・紫色を濃く塗らない&範囲広く塗らない←腫れぼったくなる
・濃いピンクはアイシャドウで使うと腫れぼったくなるから薄いピンクや金色をまぜまぜしてチークにすると使い勝手良くなる
・淡い色のシャドウを使った時はラインでしめてあげる
そうな。納得することばかりだ。

シメのアイライナーがとってもいい!って思ったんだけど、お家帰ってしばらくいろいろしてたら・・・おもいっきりパンダでやんの。よかった、早まらなくて。クリニークの紺にするかな。でも紫持ってるから勿体無いような、ううむ

*1:大して大きくない目、しかも奥二重だっつうのに、アイシャドウ、よれるです、、