『モテキ』おもしろいのう

モテキDVD-BOX (5枚組)

モテキDVD-BOX (5枚組)

 めずらしーく、ドラマとかちゃんと見ちゃってて。原作ありきのものの映像化で面白いの、多分初めてです。今まではいろいろおもってたのとちがう!ってのが多すぎたけど、これはほとんどなくてびっくりする。人選とかすごい。中学生幸世やデブフジは、どこであんなそっくりさん見つけてきたの?!(笑
 そして漫画と映像で、切り取ったシーンや焦点あてたところがどう違うのか比べるのが楽しい!漫画は描写はシビアで幸世に厳しいけど、映像は幸世にも、他にも優しい気がする。それを女性目線、男性目線っては言いたくないけれども。もちろんどっちも好きさ。けどどっちかっつうとこっちより〜ってのが各話ごとにあるな。今回は漫画の方が好き。つかああいう音楽が好きな人たちが一度は遭遇する感じね。ヒット曲がすきな皆と違う自分、みたいな。けど2週前の回は断然映像が好き。この回は幸世に優しくしてほしい回だからかな。次回も楽しみだなぁ