pre-school@渋谷AX

ほんとに最後なんですか?
最初から最後まで、それしか考えられなかった。
最後だからといって気負う様子もまったくなし。
最後なのに、いつものベストなライブをかましてくれるプリスクールだったから。
選曲は、ベスト過ぎましたな。
個人的には大好きなROSY〜!とlove songきけてうれしかった。
そんな中にもちょっと違うこともあった。
ほんとにほんとのラスト曲、「YOUR HORSES」でのこと。
いつもは歌い終えたらばくちゃんは帰ってしまうのだけど、この日は違った。演奏が終わるまでずっとステージにいた。しかもにこにこして、ずっと私達の方を見ていた。活動停止の理由とか、あくどい、マイナスなことばかり考えていた自分がとてもバカみたいに思えて、泣けてきた。
プリスクールを好きになった2000年あたり、あたしはまだ高校生になったばかりで東京にライブを見に行くこと以外に楽しみを見い出すことしかできなくて勉強もろくにせずにネットばかりやってた。
そんな私も今、とりあえず大学生だ。
あの時夢見ていたライブばっかり行ってるバカな大学生にはなれなかったけど
結局高校の時と同じで毎日ストレス抱えてぐしゃぐしゃしているけど
(まぁあの時とは違う意味でだけど)
変わったこともいっぱいあったのだけど
それと同じくらい変わってないこともいっぱいあるのだけど、
そんな中でプリスクールという変わらないものをずっと好きでいたこと、
そしてこれからも変わらず大好きでいるであろうことは、
自分が生きていくなかで、とてもとても大事なことの1つになるのだろう。
解散とか、活動停止とか、そういうのって、ある意味では終わりなのかもしれないけど自分の心にそれが残れば終わっちゃいないのだと私は思います。
だから、プリスクールは私の大事な大事な宝物です。