2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

差異と同一性/私の文章

そいや昨日うちのゼミの先生の授業で差異と同一性の話になって、アイデンティティとか言ってると差異っていうことを忘れがちになるってことを言ってた時にはっとした。 私をはじめ、沢山の人間はアイデンティティとかいって自分のコアみたいなものを探し求め…

シロップネイル

ぶきっちょな私でもグラデが作れるようになったのだ。えっへん。写真載せたかったのだが写真がうまく取れないのであきらめた。ううう。 ヴィセのマニキュアPK804は薄付きのピンク。1度塗りだとミニモニのような色。しかしこれがグラデになるとかわいい。繊…

Are You Independent?

Are you independent?アーティスト: Stereo Fabrication of Youth出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2003/09/26メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るやっぱりこれいいよなぁ。聞き飽きない。奇跡の名盤って言われたらしいね。忘…

ゲルマニウム温浴

テレビでやってて、皆汗だくだくになってたのが気になって調べたら地元にもあり、思い切って行ってみた。なんと30分1500円。安い。 背中をつーっと流れる汗。膝の裏側のぬるぬる感。鼻の下にまで汗かいて、だらだらでした。 学校のプールに入った後に受ける…

チューハイ

ギュギュ搾りが滅茶苦茶うまい。果汁70パーとかだしね。マンゴー気になる! 今日はデューを飲んだ。 さっぱり(サイダー・ジュースぽい)度 デュー>サントリーのマイナス何℃のやつ>カロリ>その他のチューハイ ですね。

ストレス

明らかに身体に影響及ぼしてます。 数年ぶりの激しい神経痛@左胸の下。落ち着いたかな、忘れたかな、って頃に突然痛みだして、困る。 持ち駒ないので、毎ナビ中心に検索。意外と冷静な目を取り戻しつつあるのでエントリーもすんなりできた。説明会の予約も…

Audity

Audityアーティスト: Stereo Fabrication of Youth出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/09/26メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブログ (24件) を見る社長はたまに声の表情をつけすぎるから軽く引くが、この頃はまだそれがいや…

外と中の景色

ウォークマンで聴く時は普段より音の細かいとこに気づく。だから好き。 あと電車に乗ってる時にウォークマン聴くのはもっと好き。もちろん周りに漏れないよう、注意して。 現実社会に接していながらも耳からは私の選んだ音の社会が存在する。現実社会からは…

お菓子

電車の暇つぶし(一発変換したら飛沫節て出たよ、びっくり)に。キシリトールガム食べたら歯のつめもの取れて大焦り。

今日の格好

去年のナショのTしゃつグレーギャミヌリィの黒カーデユニクロノンノコラボジーンズ(意外と使える)高校の時買ったWWL!のベルト3年前買ったエルベのピンクトート去年のセールで買ったヒスの黒ハンチング ※ルール※・柄物は2つまで・派手色のバッティングを防ぐ…

サンプル

外に出るので化粧せねば。 就活じゃないしベースモノのサンプル試そうと思い、嶋田ちあきブランドのヌーディモアの下地(サンプル)を使ってみた。 ニベアの白くなるが使用感は大のお気に入りの日焼け止め(しかし次は違うのがいい)の後に使用。出しすぎ&塗り…

日々の泡

自分にはもっと文才があるのかと思っていたが(物書き願望あり)、書きはじめるとどうも…ね。就活にしろ卒論にしろ、ダメダメな状況だと察したのでおとなしく実家に帰ることにした。久々に神経痛ひどいし。

ダイソーにて

コンコルドクリップ(つかいにくい。やられた。)RJ美容液海洋深層水の塩 美容液シルバー アイクリーム米ぬか石鹸(やけに売れていたので気になった) 化粧品大好きなくせにお金がないので、ダイソーにはかなりお世話になっています。それにしても美容液買い…

ダメダメ人間まっしぐら。

昨日の夜、そして今日の午前中に立て続けにきた不採用通知に負けて1日ひきこもってしまった。けど歯医者の予約だけはぶっちできなくて、ありったけの力を振り絞って外へ。 ついでに買い物も。ストレス発散? ダイエーでリポビタンDライト2本紀文 無調整豆…

夕食

帰りは学校の友達と待ち合わせてすき焼き食べ放題@新宿。ヨロレイヒ〓♪あんまり期待してなかったけどなかなかいけたぜ約2000円!しかし意外とカップルが多いのに驚き。しかも御予約してまでいらしていたぞ。予約してまで食べ放題?私の友達は「もし特別な日…

初グループディスカッション

グループ面接よりも周囲の様子が見られて面白そうだとわくわくしながら某企業へ。でも睡眠不足もあり、体調万全ではなかった。疲れが肌に出ていたよ・・・。初ディベートにしちゃ、ましだったかなぁ。あんまり喋れなかったけどこんなもんだろう。男女比、5…

@渋谷O-Crest

夜はFabのライブ。東京でのバンドスタイル復活第1回目ライブ、絶対見なければ。雨の降りしきる中、渋谷O-Crestへ向かう。Fabの出番はラストでした。もう、すごい良かった。今までみたFabのライブでトップ3に入る。演奏は、やっぱり病み上がりのとこがあるか…

東京、銀座。

就活も、学校も、なにもない日。けど母が泊まっていったので遊んでもらうことにした。東京駅で降りて、丸ビルへ。冷麺食べた。美味しかったぞ!丸ビル楽しかった。そんなに詳しく見たわけじゃないが。アースやユナイテッドアローズといった比較的カジュアル…

50th Birthday

母の誕生日プレゼントはP&Jのネコ柄爪磨きとハンドクリームにした。最近化粧品狂いなんで、これしか思い付かなかった。爪磨きをやたらと欲しがっていたし。ライブ終了後は恵比寿のちょっとオシャレな和食の店でお祝いしました。なんだかんだで親離れ・子離れ…

エレカシ@恵比寿リキッド

with宮本狂いの母親(祝50歳)。ライブは昔の美メロが生きている曲中心で、聞きやすくて良かった。「かけだす男」「今宵の月のように」「風に吹かれて」「悲しみの果て」など。新曲もちょこちょこやっていた。特に印象に残った歌は、人生は日が上ったり下っ…

最終面接

2度目の経験。結論から言っちゃうと、ダメでした。1度目に犯した失敗と同じことをしてしまったから。役員面接(年配の方々が2〓3人いるパターン)、慣れてないしなぁ。「落ち込んだ時はどうやって立ち直りますか?」って聞かれて「考えて考えて落ちると…

ひきこもりちゃん

何もやってない・・・パソコンばかり。ひきこもり。結局昨日の選考はめんどくさくなって行かなかったし。2回もぶっちしてるから怖くて予約も出来ない。また駒がなくなった。しょうがない、自分が悪いんだ。 週末の外出はマツキヨやダイソー、ドンキで買い物…

選考状況

今日の予定を明日にもってくことにして、一日お休み。選考の結果が2社くることになってたので、落ち着かないだろうってのと昨日の疲れを考慮して。(あとは今日提出のエントリーシートが終わってなかったので) 最終面接へ駒を進めることになった。これで2…

歯医者

死ぬかと思った。歯茎から血が出て、消毒の薬が濃くて、オエってなってしまった。今帰ってきて家にいるのだが、怖くて何も食べる気にならない。 冒頭に書いた疲労加減の原因は判明しました。就活より、肌の汚さより、思い掛けない自分の歯の最悪さにやられて…

なんか、疲れてます。精神的にも、肉体的にも。

午後は、グループ面接。女8人って!!キモい!!(ごめんなさい) 私はグループ面接というモノがめちゃくちゃ苦手でして。でも今日、何かが変わった。『皆同じ』なのよね。所詮自己紹介・自己PRって「自分が輝いていた瞬間」しか切り取らないんだし、皆いい…

その他の買い物や、ばんご飯の贅沢

カラメルソースの固形物(そのまま食べるのがうまくてとまらない)をアルコットで買う。 焼き鳥がうまかった。4000円ってよぉ・・・。そして初喫茶店Y。ちょうちょうちょうちょうちょう和む!!!!!もう誰にも教えない。(笑)次はロイヤルミルクティ…

浪費、とにかく浪費。

お金使いすぎだよ・・・ビオデルマの青色のメイク落とし(敏感肌用よりはさっぱりした使用感)セザンヌUVの1トーン濃いやつ(でもあまり濃くない?)ビーズアップに載ってたヴィセのピンクネイル(思った色と違うかも、ミニモニっぽい)

月曜学校、初登校。

えらいぞ!!(やっとだけど)帰ろうと思いきやすごい人でごったがえしていたので、久しぶりに部室に行って時間潰しをした。久しぶりにサークルの人に会った。つかむしろ会いたかった人だったし☆今週末のサークルで新入生も誘って飲み会をするらしくて、「来…

3次面接

これが通ればなんと最終らしい。けど自信ねぇ。今日も実際うまくいかなかったぽいし。つうか自分は何がしたいんだ。何ができるんだ。来週の説明会の予定が入っていないので少し焦ってます。帰りはストレス発散1人カラオケ。珍しくこっこを熱唱してしまった…

ほんとは不安でいっぱいなのだ。

就職決まるかなとか、決まっても納得いくのかなとか、そもそも自分何したいのかなとか。その前に人付き合いできてねぇよとか、もしかしたらこのまま死んでっちゃうんじゃないかとか。現実から逃げたいからこんな、サブカルぶって自分的にお洒落な自分を演出…