2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(笑)とかのはなし

数日前にこんなこと書いてたらば、いしわたり淳治ブログでこんなことかいてあった。なんか、にやっとしてしまった。

ファンデ抜きのベース

ここんとこ日焼け防止とかおもってファンデ欠かさない生活だったんですが、今日はめんどくさすぎてラブクローバーワトゥサのUV下地とサナの舞妓粉のみにしてしまったのだが。これでもけっこういけますね。

いぬのえいが

いぬのえいが プレミアム・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/08/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (143件) を見る 泣いちゃった。不覚にも。やっぱし宮崎あおいすばらしい*1。 犬…

ワンクッション

市の図書館に行こうといいともはじまったくらいに居候先を出る。はじめていくところだったので、さんざん地図見たりなんだかんだりしながら歩いて1時間もかかってしまった。自転車ないのでねぇ・・・しょうがない。やっと着いたぜばんざい!とおもったらば…

もやもや

すみません。

(笑)とか(爆死)

文章の中での(笑)とか(爆死)を減らしたいな。美しい日本語を紡ぎ出したいものです。

証し

今更QUIPの下北とかのやつ買って(ダイマスの時に買えよって感じなんですが)、今付録のCD聴いてたんですが、ロストの『証し』をリピートしてずっと聴いていて最後まで聴けていません。不覚にも泣いてしまったんだ。いわゆるメッセージソングっぽいのは嫌い…

他愛もない話

夜はY太さんと新宿でご飯。なんか、今日はがっつり食う感じじゃね?とか言ってヒレカツ御膳。御飯・味噌汁・キャベツがおかわり自由なのをいいことにキャベツばかりおかわりする22さい女子2人組。なんかうける。 Y太さんとご飯食べながら話してて気付いた…

また卒論の話かなんて言わないでー

卒論構想、といいながらも全く進んでない私は今の状況を説明してなんか適当にやって終わり。というか質問もしようのない状況なのでね。ははは。まぁどうにかなるさ。なんだこの軽いノリは。謎すぎます。とりあえず日曜日までに3〜4冊本読んで、まとめて、…

アキバのタワレコに

いってみた。なんかきれいすぎておちつかない。試聴機にルーシーとかアナログフィッシュが入ってたので聴いてきたけどお買い上げまでには至らず。

うれしかったこと

内定式にいくことになりました。大阪へ。交通費もでるらしい。うまいもん食ってくる気まんまんです。けど次の日がゼミだからなぁ、発表まわってたらどうしよう。ほんとどうしよう。でも遊んじゃおう。1日くらいいいじゃん、ね*1?つか内定式て普通のスーツ…

図書館

神田キャンパスの図書館に初めて足を踏み入れる。奇跡的に探してた文献をすんなり見つけて、いろいろ調べてみた。とりあえずやってるってことにたいして感動してしまう自分はダメダメなのでしょうか。でももうやるしかないじゃん。といいながらも本読むの最…

ちょっとした幸せ

新宿の駅でアロエヨーグルトのゼリーぽいの買った時に、ぴったり払ったはずなのに5円おつりもらった。居候先の最寄駅近くのくすりの福太郎で充実野菜と緑の野菜を買ったらおつりが100円だったはずなのに500円玉帰ってきた。つか、お金もらった上に野…

LIVEDOOR

とどいた!!みた!!!うれしい!!!!(それだけかよ*1) *1:つか、こんな状況で長文の感想なんてかけないよ。けど今日嬉しかったこと記念すべき第1位です

そつろん

とりあえず卒論の話を先生としますた。激しく怒られはしなかったが、空気の悪さを非常に感じました(苦笑)でもここまで追い詰められたことにはしょうがない、やんなきゃなぁというか逆にそれくらいしかやることないんじゃない?くらいの開き直りが見えつつ…

ストイック?

レポートとか、卒論とかやってた@実家。なんか、今までで一番学業っぽいことに専念してる気が。だからか知らないけど、自分の根っこみたいなのを持っていないアライさんはいろんなものに流されていて困ります。だから昨日の日記で情動とかからめてわけわか…

近況

腑抜けています*1。でもがんばっていきるぞ。 *1:死んでしまえとかおもうくらい

きょうのおかいもの02

宇都宮パルコのブルーブルーエでポーチを衝動買い。なんと900円(税抜)!! 中も使いやすい設計になっていて、いい。中に仕切りとファスナーがついてる。この大きさでマスカラ2本、アイライナー2本、アイブロウ、コンシーラー、チーク、粉、リップ、グ…

きょうのおかいもの01

放浪フリークアーティスト: GRAPEVINE,田中和将出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (34件) を見る 買ってよかった。かっこいいなやっぱり。ますますライブが楽しみになってきた。

覚えていない

何がいけなかったんだろう?体がいうことをきかない。全部スローモーションぽくて、椅子座ってんのに世界がぐるぐる回ってて。 ゼミはじまるくらいに突然変な動悸がしておかしくなったんだ。ゼミ合宿の時も飲みの前にこうなって、焦った。ゼミでなんかしゃべ…

SNS、雑感。

文章を書くことはとても好きで、ブログのおかげでいろんな気持ちを吐露することやらなにやらとても楽しいです。そしてSNSのおかげで友人との付き合いもいろいろできていて、いいなーって思うんですがmixi、GREEの日記とはてなの日記など、使い分けに苦しみ出…

ほっこりするものたち02(喋り方・文章編)

今日から「ごきげんよう」に出ているはなちゃんを見てて思ったのだが、はなちゃんの喋りが大好きだ。なんか、落ち着いた喋り方。話し方で与える印象ってとても大事だ。マイペースとはこのことだ。 まくしたてて喋るのではなく(わたしだ)、落ち着いてほんわ…

ほっこりするものたち01(音楽編)

おんなのこのほんわか声、だいすき。クラムボンいくこちゃん、空気公団山崎さん(彼女の場合はほんわかというよりはきれいな凛とした声なのですが)、つじあやの。そしてこれらも。Echo Parkアーティスト: advantage Lucy出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSI…

生きています

生活が荒れすぎで、居候先との関係も微妙になりつつある今日は一日引きこもり(笑)レポート、卒論、レポート、卒論・・・ひぃぃぃぃ(泣) ほんとどうしよう。確実に心も体も疲れているんだけど、どうすればいいのかわからなくて。今日はひきこもりだったゆ…

SNS

GREEを紹介してもらったんですが、わたしのパソコンだと画面のいろいろが崩れちゃって非常に見にくいのでまずは適当にいじってみます。

ライブとかDVDとか

Fab

どうすっかなぁ。ライブ行きたいなー。 10/9(日)@仙台マカナ 10/10(月)@下北ガレージ 11/15(火)@名古屋 今までだったら10月のこの3連休はサークル行事で時間もお金もつぶれてしまっていたのだが、今年はないから、土日月で軽く小旅行かましても…

宣言

住居をうつそうかと。つまり実家へ帰ります。今週水曜日から(週2ですが)学校がはじまるわけで、それまでに年末までの大まかな目標を考えたところ、それがよさそうだったのです。肉体的にも精神的にも。 年末までの目標 26日(月)提出のレポート(28…

夏の終わり

Y太さんと御茶ノ水でカラオケ*1→古本屋巡り*2→茶店でぐだぐだ話*3。 茶店のぐだぐだ話でしんみりモードになった私は、何故か分からないのだが変な感情に包まれた。 ・・・線香花火がやりたい。 まだ9月じゃん。夏終わってないし。どっか探せばあるって。つ…

おかいもの

ハチミツとクローバー 8 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (708件) を見る かっちゃったよ!!何故か衝動買い。つうか2・3・7巻…

決してあなたのことではないけど、決してそうならないでください。お願いだから

1日に何度も自問自答しすぎ!って自分でも思うんですけど、ちょっといろいろ思うことがあったので。 わたしは自分で言うのもこっぱずかしいけど、あまり人のことを嫌いにならないようにしている。特に第一印象で全て決めつけて、今後仲良くなれる可能性の芽…