2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のロックフェスクラブ

今年のフェスですが、フジロック3日間とジャパンフェス、ですかね。 フジに関しては去年行ったことで楽しみに目覚めてしまいました。フジロッカーズの方がよくおっしゃってることなんだけど、別に誰を見に行くとかじゃなくって、あの雰囲気を味わいに行きた…

かりてきた。

音速ラインが置いてるようになったのねうちの近くのレンタルやさん。街風アーティスト: 音速ライン,藤井敬之出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/06/15メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (73件) を見る ボーカルの声が私はあまり好か…

3度目の正直になる。暗示をかけよ

頑張ったけどどうなんだフォーーーーーゥ!!(レイザーラモン)まぁ、結果発表早いし、明日ですし。 多分大丈夫、つか絶対大丈夫。祈れ、ひたすら祈れ。 ところで最終面接で7人いたなかで男1人しかいなかったけどいいのあの会社?

席を譲るということ

電車の中で座れたとき、メールの返信や読書に夢中で目の前にいる年輩の方の存在に気づかないことが多々あります。気づいた時には席を譲りづらくて、うっわどうしよってことが多々あります。 今日の帰りがまさにその状態でして、困り果てた自分は降りるふりし…

今月の卒論構想

終わったフォーーーーーゥ!!(レイザーラモン) うちのゼミの卒論構想とは、12月提出の必修科目である卒論をよりよく完成させるために月1で経過報告や課題発表などをします。めんどくさがりの自分はいつもギリギリまで放っておいて前日に徹夜とかザラです。…

MEGANE QUESTIONS

面白いのを見つけたので参加してみまうす。(http://d.hatena.ne.jp/sahya/20050627/p1より)

天体観測

『天体観測』てドラマ、すげーなー。至る所でバンプかかるでやんの。リアルタイムでやってた時にどっかの場面だけたまたまみたらあたしの大好きな「リトルブレイバー」が変な使い方をされていて怒ったのを思い出しました。でも1回目はえらい使われてるのね…

おはよう。

やっちまった・・・。10時半から某企業の筆記だったのですが、提出する履歴書の存在を忘れてました。ので明日午前中に変更しました(変更できてよかったよ)。そのかわり卒論構想を今日中に終わらせなければいけません(大問題。大問題。どうしようほんと。…

東京事変DVD

Dynamite in [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/07/13メディア: DVD購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (124件) を見るDynamite out [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/08/17メディア: DV…

一般常識の落とし穴

昨日も書いたように、ここんとこ最初の段階で落とされ続けてて自信なくしてたんですけど、6/23の説明会&面接&筆記、通った。地味に次通ればよかったりする。まぁ、大丈夫(ちょっとモヨコに影響されてみた。「美人画報 ワンダー」で、マイナスな言葉を口走…

BlogPet

よこに面白いものがいるとおもいますが。BlogPetというみたいですね。日記に書いた言葉からランダムで発言するらしいのですが「真摯…」って言われた時はちょっと微妙でした。漢字ばっかり言うな、こいつ。クリックすると色々発言するのでカチカチしてあげて…

今日の1枚

sweet memory?エレカシ青春セレクション?アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2000/10/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (53件) を見る特に『四月の風』。あしたもがんばります。

今日の食事とサプリメント

ブランチ?:おにぎり2個(おかか、ふりかけ)、野菜ジュース 夕食:カレーライス、サラダ、メロン、野菜ジュース 間食:斑尾高原牧場のクラッカー、マーブルチョコレートの小さいパックのやつ ハーブティー(HOT。カモミールとペパーミントミックスするの…

宣言!!痩せるぞ

痩せたい、つか痩せる。10月末までに5キロ(とりあえず、目標)。(11月の最初の週が学園祭なので、その時に驚かせたいのです)そこで宣言しまーす。 私アライは10月末迄の減量に向けて次の2つを行うことを宣言いたします。 1、BOOCS(http://www.b…

絶不調

精神的にきちゃってました。PMSですな。就活の結果があまりふるわないことや(書類や1次面接で落とされ続けるのはきついよ・・・最終落ちも嫌だけど。どっちにしても嫌なものは嫌だ)卒論やってないこと、居候先での些細なストレス(後で詳しく書いてます)…

ラストシーン

深夜にテレ東でやってた『ラストシーン』という映画を見た。麻生久美子が出てたのでつい。 『リング』とかの監督の映画だったんだけど、結局なにが言いたいんだよ?となってしまった。映画が一番輝いていた時代の俳優さんが今のだらけた感じの映画に出て、そ…

ミキシングと深津絵里

そんなこんなで一日一人遊びしてすごしていたので、ミキシングのブルーとグリーンをためしてみた。こんな感じで。 グリーン:クリームアイカラーをベースとして塗る。左上を眉下と目の下のふくらんだところへ、右下がアイホール上。目の際二重のラインに左下…

ふりきれたのだろうか

なんにもする気が起きず、一日ぼーっとしてしまった。 明日は学園祭でサークルの後輩の演奏を見に行くんだけど、正直憂鬱です。やっぱりやめたいから*1。あの集団に残って自分が演奏する楽しさや意味はもうない*2。サークル辞めたらもうそことの繋がりはなく…

トラックバックについて

最近トラックバックをよく使うようになった。自分の日記で慣らして、それから他へもやりだした。あと自分のとこでやるのが多いですな。この日に書いた日記が〓とかやるとつい、ね。 実はこの機能、私のような掲示板上でコメント書いたりメールを送るには勇気…

98年の名盤達

退屈の花アーティスト: GRAPEVINE,田中和将,ホッピー神山出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1998/05/20メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (105件) を見るTRICERATOPSアーティスト: TRICERATOPS出版社/メーカー: エピックレ…

艶ロック

深紅なる肖像アーティスト: 椿屋四重奏出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2004/04/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (154件) を見る やっぱりこのアルバムすき。曲ももちろん好きですが、アルバムの構成・曲の構成の起承転結が…

感謝の心を忘れずに

パソコンの昔のメールを見ていたら、私が大学に入ってすぐくらいの不特定多数からいただいたメールへほとんど返信をしてなかったことが発覚して大ショック。何を今さらと思いながらも、何年かぶりの返信をしてみました。これはネットのマナー違反なのかな?…

おかいもの

就活が うまくいかない そんな日は コスメ漁りと 一人カラオケ んなわけで今日は前者でいきました(カラオケするほど力はなかった。ほんっと、疲れてる。休み無しで10日出ずっぱりだしなぁ)。いつもと違う地元のダイソーに行ったらばミキシング全部あって…

今日は1社なのに疲れた

なんか、疲れた。説明会・筆記・面接の3本立て(1社で)ですよ。1時間しか説明会はなかったんだけど、すごいいい雰囲気だった。けど面接うまく喋れなかったな。まぁ、粛々とやろう。でもほんと疲れた。明日、もう1社行けるかなぁ。心配ッス

粛々

この言葉(タイトル)が似合う行動をしたっす。朝おきて(8時半)ネットしてシャワーあびて準備して外出(11時)。メガネの調整してもらって携帯料金払ってダイソーでお茶とエスカップ買って駅前マックで野菜ジュース飲みながらお金の計算しつつ今日の予…

思いがけない

モノクロカフェアーティスト: ストレンジヌードカルト,谷口佳史,ストレンジヌードカルトwith弥吉淳二出版社/メーカー: トライエム発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 13回この商品を含むブログ (10件) を見る ダイエーに行ったら、小さい宣伝モニター…

スキンケアのみなおしとシノアドア

今のスキンケア 朝ぬるま湯洗顔エビアンブルミザトワール酒のしずく+ヒアルロン酸(時間があればコットンパック)ダイソーシルバーアイジェル(顔全体)ダイソーシルバーアイクリーム(顔全体。意外といい) 夜ビオデルマかソフティモメイク落としシートでク…

サークル、ぐだぐだ。

久しぶりにサークル行った。多分さよなら私のサークルとか言った あの日以来。つかさよなら言ってるのに何で出向くんだわたし。しかもぶちぎれした奴に楽器のアドバイスまでしてるし。どこまでいい人なんだ。なんちて。 わたしはどうやらサービス心旺盛にな…

美容とメンタルの共通性

大高博幸おすすめアイテム│きれいみつけた(http://www.m-kirei.com/recommend/index04.html)より。 大高さんとチズさんの対談。この2人は綺麗になろうとする女子への差別(容姿とか、持って生まれたものに対するところのそれ)がなくて、1人1人に真摯に…

セイコウトウテイ

粛々とやってます。今日はアキバで説明会。なんと私含めて2人しかいなくてびびった。会社概要を説明してもらってから、筆記試験(SPI、適性検査)。まさかSPIやるとは思ってなくて焦ったのだが、簡単な数学の問題があってどうにか救われた。しかしながら・…