2004-01-01から1年間の記事一覧

@川崎Serbian Night

ひとり。江口氏声の調子良くなさげ。しかしルーザーやってくれた!4月の下北以来!「永久なる刹那」とか聞こえるんですけど!かなり好きなんですけど!一部ではあんまり評判よくなさげですけどわたしはだいすきだ!イベントではほとんどラストは「首都高〜…

高田馬場PHASE

with友だち。イベントライブにいって初めてFabだけしか見ずに帰るというヲタ的暴挙を起こしました。やっぱり良かった。8月見られなかったから、その分採点甘いのかもしれないけど。NEXT聴けてうれしかった。やっぱり首都高いい。しかしまた物販いけなかった…

@下北Que

ハイラインのイベントwith友だち。すげーよかった。思わず前行って見ちゃった。新しいアルバムの中に入りそうな曲が良かった。好き。(「ルーザー」です)うっちーが椿屋の人からベース借りるという思わぬハプニングもあり。

@新宿ロフト

ロフトのイベント。ひとり。Fab、一番最初に登場した記憶が。あんまり良くなかったんだよなぁ。だからFabはよく覚えてない。ごめん。藤本さんがいたのは覚えてる。一緒に出てたアナログフィッシュが気になって、メレンゲはやっぱりよいということに気がつい…

@渋谷屋根裏

ワンマン。ま、Fabライブ2度目だしワンマンだから、今まで聴いたことない曲がいっぱいきけてすごく嬉しかったつうのがまず1つ。けども、フロアのノリはどうだったんだろねと。前から3列めくらいがモッシュとか、ノリノリ(死語)ぽくてそれ以外の人たちは…

Fabのこと。

夢中になるバンドに久しぶりに出会ってしまいました。 出会い 多分一番最初に聴いたのが友だちから借りたquipの付録CDの「two creatures」。最初聴いた時は「曲がベタすぎるくらいポップでかなり好きな路線だけどちょっと間違うとシャムシェイドみたいだなぁ…

@下北GARAGE

初Fab。たまたま彼等のイベントだったらしく、良かった。(ほんとは去年の下北251のワンマンに行きたかったんだけどこの日はプリスクールの最後の日だったから絶対無理だった)「1979」でライブが始まった瞬間、「あぁこれだって思ったあたしの感覚は間違っ…