2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

美しい言葉を使えヨ日本人なんだから

土曜日、サークルの練習に行った帰りに恐ろしい光景に出くわしてしまった。 私は一人で黙々と駅への道を急いでいたのだが、前にはいまいち冴えない感じのサークルかなんかの集団連中がいた。こういう集団はたいていうるさいしダラダラ歩いててからさっさと追…

トップバリュ

日曜日にジャスコに行って、美容液マスクを買ったのだがこれが安いのに結構な贅沢感があってたまらないです。コラーゲンとヒアルロン酸配合らしい。肌プリプリになるといーなぁぁ

がっぺむかつく

久しぶりにすげー味の飲み物に出くわしたぞ!こんなかわいいパッケージなのにやってくれたぜ!イッツデモで買ったんだけど、お茶なのにガムの味しますから!後味はてん茶ぽかったけど。

人の不幸は蜜の味と

よくいいますが、まぁそれとは違うんだけど。なんとなくこんなタイトルにしてみたかっただけ。インスピレーションです。 大好きな人々がどうしようもない目に遭っているという事実を聞かされたとき、私はバカみたいに同情するというか、心がしめつけられると…

がっこういきたくない(おちてます)

これで卒論や、私の最近のことを文句言うのは最後にします。ほんと滅入りまくりなので、そういうのが嫌いな人は読まない方が無難です。自分でもこれを発することで何がしたいのかわからないんだけど、何からどう手をつけてよいかわからない状態の時皆さんは…

こんなんやってます

来週末がいよいよ学祭なのでサークル練習も佳境(?)です。 昨日のリハーサルのリハーサルの様子を後輩にいざと氏に撮ってもらい、そのうちの1枚を加工してみました。珍しいギター姿。いつもは笛をやっているのでね。

不思議な相関性

某SNS日記をみていると、全くつながりのない友人同士が結構同じことで喜んだり悲しんだりしているのを立て続けに読むことがたまにある。不思議だ。シンクロニシティ*1は確かにある。やけに共感する。うれしくなる。全然繋がっていない友人同士のシンクロニシ…

あーあ

10時までにCDを返しに行けばお金払わなくて済むんだけど、起き抜けのこのやる気のない状態で自転車ぶっとばせる気がしません。というか自転車を居候先から借りるどうこうだけでへとへとになってやる気をなくしそうなので、今回は諦めるとします。あー500…

偏見

○○だから××だっていう、安心できる構図を鵜呑みにしたくない。様々なことにおいて。

今日の音の話

安藤裕子ばかり延々リピートしてた。かわいい見た目やレコード会社をみると、あれー作られた歌姫?とかいじわるなことを最初は思ってしまった自分。ひんまがってますね。実際音を聞いて、「サリー」はボニーピンク、「雨月」は少し林檎ぽい感じもした。 しか…

思考停止のフリをする

何も考えずただぼんやりとする日も必要だ。

なんじゃこりゃ

http://www.wakamononingenryoku.jp/ ツッコミどころ満載なネーミングだね。人間力ないのは若者だけでしょうか。難しい問題ですね

漁ってます

昨日からやけにいろいろ聞きたくなってて、借りてます。 昨日借りた安藤裕子。やっぱり「さみしがり屋の言葉達」を聞いてぴんときた感覚は間違ってなかった。すごい美しいオーラを出しているのに、人間くさくて好きだ。 ほかはこんな感じ。ぱっと聞いたとこ…

フェイバリットミュージシャンバトン

まーちさんからmixiでいただいたバトン。今までやったバトンの中で一番書くのが楽しくて、まわしてもらえたこともほんとにうれしかった。ありがとうございます。一日ずっと頭の片隅で誰だろう?と考えつついたのですが、結局思い付かないところもあって。後…

久々に酒のんだ

Y太さん、肺結核と飲んだ@学校最寄り駅近くのやる茶。三人になると大衆酒場化して言動に収集がつかなくなってエロネタが増えてしまうのは面白すぎる。ある意味ガールズトークか(笑)正直卒論ダメだしされまくって多少は落ちていたふしがあったので、べらべ…

卒論発表

いってきます

あと2時間くらいで

卒論発表をしている時間です。学校で追い込み作業をしているつもりです。さっきまで正面の人が風味堂のシャラララララっ♪て歌をどっからかかけてて気が散りました。いや人のせいにしましたすみません。今の状況であがいてスペシャルなことが起こるとは思いま…

BGM

THE 7TH VOYAGE OF TRICERATOPSアーティスト: TRICERATOPS,和田唱出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (59件) を見るごめんよジュエルならぬ、ごめんよ和田唱もといトラ…

おはようございます

卒論発表のレジュメがまだできていません。やってるんですけど、根気がない。がんばれ自分。

借りもの

TSUTAYAのカードつくったのー。借りられる幅が広がったナリ。サリー (CCCD)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2003/07/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (67件) を見るand do,record.(CCCD)ア…

おはようございます

J-WAVEでアリシアキーズ(前にタイコさんがカラオケで歌っててすげーかっこよかったやつ)がかかっててうおーと思って起きられた!次は6時ぴったりにふとんからぬけだす!!

リセット。

ここのところ書き連ねていた内容があまりにもネガティブで、自分でも読んでいて嫌になってしまったことや、加えて某SNSの日記もどんどん暗くなってて修正がきかなくなりそうだったので、思いきって全部消してみました*1。しばらく日記はこれ1本でいきます。…

じてんしゃ

http://store.yahoo.co.jp/watch-me/oj005etc.html ↑これにした。中国製はすぐへたるよとにいざと氏忠告してくれたのに、ごめん。

クリエーションアイシャドウ

紫、意外と色持ちいいかも。薄いピンクはいまいちだったけど。

理想的生活

午前中は卒論をちょっとやって、授業に出て、サークル練して帰ってきた。最近サークルとはつかず離れずのいい関係になれている。いい感じだ。明日は一日卒論に集中できることになったし。今日もさっさと寝よう。明日も早起き☆

きゃっきゃっ

こんな時間におきられるなんて!!野菜ジュースがぶのみで健康チック!!

キラキラのポップスター

なぜか平井堅の歌が止まりません

自分は自分で変えられる

人の日記や自分の日記を読んでいて思ったんだけど、その人が物事を深く考えるか/考えないか、楽観的か/悲観的かってのは、嫌だなーとか危ないなーって思う状況を敢えて書くか書かないかってので少しは見えてくるなって。 だからこそ自己プロデュース能力て…

衝動買い

左のでかいやつね。半額になってて、800円。でも長くつけてると違和感がするので付けたり外したりしててなくしそうな気がする。うーむ。

アイシャドウ

ダイソーで色物を久しぶりに購入。エルファーのクリエーションアイシャドウのスカイとバイオレットです。紫アイシャドウが気になっていたのでちょうどいいやと思って買ってみた。もう1色は微妙な色が多くてつい惹かれた。さっそく両方とも軽くつけてみたが…