GRAPEVINE@品川ステラボウル

グレイプ@品川ステラボウルを見てきた。(多分今年初だろう)
セットリストは新曲以外激しく変わってなかったが、良かった。
新曲かっこよかったなぁ。「ビヨンセ」とか「しあわせ」とか言ってたやつが
とりわけ良かった。シングルで出るやつも間奏の展開が予想外で好きかも。
あとは多分ドラムでしょう。亀氏落ち着いたドラムになってた。
「suffer the child」や「豚の皿」走ってないし、全体を引っ張る感じになりつつあった。
あとやっぱり西川さんはすごいな。
全体的にグレイプは年の功(笑)なのかもしれない。
落ち着いて、安心してみられるもの。
もう6〜7年ぐらいになるんだものなぁ。
1つのものを人生の3分の1ぐらい見守れている自分がとてもうれしい。