ポールアンドジョーボーテ

説明会帰りは絶対買おうと思ってたP&Jのネイルを見に行く。
今化粧品に、とりわけポールアンドジョーに夢中です。
リップ、マニキュア2本、ネコのつめみがき(笑)という
頼りない布陣ですが。

ネイルは連休中に新色3色(ピンク、チョコ、ベージュ)が出ていたので、どれかは絶対欲しいと思ってたのでした。ピンクは似たような色を持ってたので却下。チョコ色は指が太く見えたのでパス。
ので、ベージュ買いました。新色しか見えてなかった私はこれしか見なかった(笑)

でもさ・・・この色、無難だし、他でも買えそうじゃん!

気づいたのはタワレコに向かう途中って。
おそいよおまいさん。
後で試し塗りした爪を冷静に見たらチョコが意外といいような。
ブルーっぽいパールが入ってるように見える。自称ブルベとしてはモロ茶系だとだめなので。
でも購入したベージュは就活にモロ使えそうなのでうれしい。
前に買った金色ネイル(椎名林檎「おこのみで」に出てくる。
が、新色出たことで廃盤になったらしい・・・ショック)を
上に重ねてもきれい!セレブっぽい!(爆)
ここのネイル、好きかも。匂いもなれてきた。
青系欲しいかなぁ。でもアナスイの104も大好きなのだよ。
かれこれ3本くらい買ってるなぁ。手にも足にもどんとこい!なので。

しかしちょっと怒った。
BAさんに前に貰ったファンデのサンプルの話をされて
あ、それ今使ってるよ・・・と思ったので(爆)そして気に入ってたので
「色確認してもらえますか?」と聞いたんだが
「(サンプルの色じゃ)変だと思いました?」って言われ、かちーん。
ファンデの色見てって頼んでるのに塗ってるファンデ落とさず直塗りだし。
それじゃわかんねーよ!!!(怒)
むかついたしもともと買う気なかったから(これは失礼だな、ごめん)
やめてマニキュアだけにしたらサンプルくれないし。
過去2度買った時には聞いてくれたのに。やな感じだ。
(なんかサンプル乞いする人みたいだ自分)

でも(佐伯)チズさんは真摯に向き合ってない客は分かるって言ってたからな。一見さんぽく見えたのだろう。購入履歴もリップのみだしな(マニキュアは違う店で買ったのです)

でも、店変えよう・・・。前にここでリップ買った時も嫌だったし。
(1度塗って貰った時、あんまり気に入らなくて辞めたんだが
 やっぱり気になってその日じゅうに買いに行ったのだ。すぐ商品を名指しで
 「これください」といったら「(ほんとにこれで)いいんですか?」
 みたいにいわれて。ちと、かちーんときたの。)2度あることは3度あるかもしれない。
来月出る限定のトリプルグロスも気になってるし。
これは私の持ってる色モノの中では値段も高い方だから冷静に買いたい。
嫌な思いしたくない。(2タイプで悩んでるので、余計に。)