たまには、ね。

私は自分の精神状態が悪くなると、普段とは違うところに力を入れ出す。
例えば、DVDレンタル。恋愛映画、ホラー映画、泣けるもの、考えさせられるもの。
その時の自分の感情に足りないものや得たいものをチョイスするのだ。
今はまさにそれで、一昨日借りたものを2本見てた。
『穴』。ソーラバーチ主演のスリラーもの。
物語自体はたいしたことないんだけど、ソーラバーチの素敵さだけが目立ちすぎで怖い。
あと頭のキレるメガネ君がFabの和田氏みたいで素敵。
DVDのインタビューの時はメガネじゃなかったせいか、イケメンぽくて引いたが。
評価:★★★☆☆。
『ハル』。深津絵里が出てるやつ。
深津絵里と戸田奈穂が姉妹ってありえなくない?とか思いつつも。
パソコン通信で出会った男女がメールのやり取りして、会うまでっていう、
文字で書いてしまうとそれだけかよ、って思うんだけどいいです。
一昔前の出合い系サイトとか、イメージ悪いけど、ユーザーが少なかった時は
こういう感じだったんだよって、言いたくなる。
夢物語じゃなく、ネットだからこそ本音を話すことだってあるんだよ。
うちのゼミの先生は「話し言葉」「書き言葉」に加えて「パソコン言葉」のような
概念を言ってて、「パソ言葉」に関してはあまりいいことをいわないんだけど、
私はそれが体に染み付いちゃってるから自分の一番言いたいことが
満足して言えるのは「パソ言葉」なんだよね。
ぶわーっと書いたあとに整理できるし、書くより疲れないし。
そういう自分にとってはすごく共感できるし、ドキドキする。
今じゃ無理かのかなぁ。久々に他人のHPに書き込みとかしたくなった。
評価:★★★★★。
んなこと言ってると、映画と音楽の趣味が近いことに気づく。
どこかマイナーなものにいってしまう点。洋邦の比は約3:7ほどの点。
ハリウッド超大作とか、洋楽の売れてるやつとか、興味ないし。