サンプル

外に出るので化粧せねば。
就活じゃないしベースモノのサンプル試そうと思い、嶋田ちあきブランドのヌーディモアの下地(サンプル)を使ってみた。
ニベアの白くなるが使用感は大のお気に入りの日焼け止め(しかし次は違うのがいい)の後に使用。出しすぎ&塗りすぎだったのか結構強力な補正効果を確認。普段あんまりカバーものを使ってないからそう感じるのか。液がピンク色なので肌のくすみカバーもあり、私の悩みNO.1の頬の毛穴もそこそこカバーしてくれた。これだけでいいじゃんと思ってすぐにスティラの粉はたいたが、数時間後やはり毛穴が気になったので焦ってセザンヌウルトラUVを頬などに薄く水ありスポンジで伸ばした。…今までの中で1番仕上がりが美しい。けど崩れ方は普通。鼻がてかりんこ。直せばどうにかなる感じ。まだサンプル残ってるから、残りの出来次第で買おうかな。
@cosmeでは結構評判いいね。ニナリッチのバーズに近いとか言って。
そして今更ですが赤などの濃いライン引きに夢中でして。マジョリカマジョルカのシャドーカスタマイズ、「熱情」を綿棒にとってからエビアン水とかで湿らせて使うコツがようやくつかめました。

ハイライト、シェーディング:ダイソー ルミナリーチークのベージュ(最近このシェーディングがないと外出るの怖い)
チーク:ラブクローバーワトゥサの薄ピンク(少女っぽく仕上がる。かわいい)
アイライン:マジョリカのリキッド、黒
グロス:スティラ リップグレイズ アプリコット