ダイソーコスメ談義

実家の近くのダイソーはパラダイスだった。ミクロアイパウダーもミキシングアイカラーもあった。(両方ともアイシャドウ。2chの化粧板で評判がいい)
ミクロ〓はプラム(ピンクっぽい、紫っぽい、色っぽいキラキラパール)・オリーブ(ほんと若草色。今は無きFSPの緑色のパウダーに似てた)、ミキシングはブラウンを購入。
いやぁ、ミキシングブラウン最高だよこれ!!!
パウダー4色、クリーム2色で、使い勝手良い上に発色も良い、モチも問題無し。この茶色のクリームで書くラインは素敵すぎます。筆が少し使いにくいからどうしようかと思うのですが。目元くっきりぱっちり、しかもモチもよい。ピンクもほしいなぁー。明日の就活もこいつで決まりです。
ミクロのプラムは昨日使ってみた。多少粉飛びあり。モチはまぁまぁ。
薄くアイホール全体に伸ばしたのだがちょっとはっきりしない印象になって困ったので、マジョリカマジョルカの東京の夜を目の周りに。こいつも使えるんだよなぁ。ただでさえぼやけた目(笑)を引き締めてくれる。これに加えてミキシングブラウンのクリームをライン使いしてもいいかなと思う。ピンクアイシャドウにアイラインがブラウンって優しい印象になりそう。女子っぽい。
最近アイシャドウなどの粉ものをタール色素がどうこう言って捨ててしまったので(でも良く考えると何年も前のを使ってたのでちょうどよかったのかも)、こいつらの登場でしばらく楽しんで目元メイクが出来そうです。