ゼミ帰り

最近ゼミの子と仲良くなって同じ授業やゼミの帰り時によく話すようになったのだが、おもしろい。
ほぼ第一印象で面白く無さそうなやつとはもう2度と喋らないとか言うし。そこまですっぱり人間関係決められるのが凄い。私は最初は大風呂敷広げておいて、そこからいらないものをこっそりつまみ出すやり方をするので。ずるいんです。
なんでそんな話になったかというと、帰りにゼミの子の同級生にばったり会って、その子の第一声の失礼さに呆れて笑いが止まらないフリをしたことから。
その第一声とは「あれ〓、柔道部の帰り?」とな。
何それ?そんな体格よいですか私たちみたいな。彼女の頭の悪さと化粧の濃さに呆れながらも声にならない笑いがこみ上げて止まりませんでした。 いろんな人間がいるものだ。