サークル飲み

 サークルの前期打ち上げでした。正直疲れた。けど久々に会った子とかもいてうれしかった。2次会でつぶれちゃう子とかいて、久しぶりの介抱*1。1〓2年の頃のダメダメな酔い方*2してたときを思い出した。
 「アライさん、まるくなりましたね」て言われた。太ったとかじゃなく(笑)スーツ着て登場だったので就活のこととかもちろん聞かれたんだけど「まぁ大丈夫よ」の一点張りのうえ、結構おせおせトークを炸裂させていたからでしょうか。
 後は無駄な(笑)恋愛話が面白かったー。私のサークルは最近みんな彼氏彼女ができてて、少数派の人たちだけで現状を振り返りつつ、「それある!」みたいな話をひたすらした。人の話ばかり聞いてるとお腹いっぱいになっちゃうんだよねぇ。やけに先が読めちゃって、だからこそできないことってあるんだよねぇ。

*1:うちのサークルは、私が1年の頃は飲みサークルと言われていたんだけど、私の下の代は全然飲まなくて、廃れた。だから介抱するのも久々

*2:下北から山手線の某駅までサークルの人にかつがれた。しかも3〓4時間記憶なし。その次の日は私の20歳の誕生日でした。最悪・・・