雨の日の買い物

 昨日メガネ欲しいと思い立った気持ちはやまず、午前中からスポンサー(母)を連れて駅前のzoffに行った。なんか変なやつが欲しいとおもいながらぐるぐる見たものの、やっぱし安いからかすこし凝ったくすぐったい*1ものには出会えず。メタルの2色使いのでかわいいのあったんだけど、がさつな私は安いメタルはだめみたいだし*2。高いほうが大事にするだろう*3。それか今まで買ったやつ、レンズだけ変えてもらうか。
 あとはベルトが欲しいことが発覚。バックルがどーんと目立ってるんだけど、ギャルがしてるようなターコイズとか、あとはアメリカンじゃないやつ。東武のFRAGILEでバックルとベルトを組み合わせてオリジナルの1品を!みたいなのがあってステキーって思ったんだけどわたしの気になったバックル*4は16000円もして、がっくり。せめて万の位抜いてくれよみたいな。あとはいいかげんがちゃがちゃベルト*5卒業したくて、普段使いの革っぽいのだ!と思って買ったのがこれ。

 ブルーブルーエで1800えん。もろそうだから今季限りだな。だから色もこんな冒険色にしたんだよな。といいながらもお前らしいといわれかねない色使いですが。ちょっと運命感じちゃいましたが。うふ。あとは上に書いたバックルっぽいの買うんだー☆

*1:最近この表現スキみたいですね。でも乱用してるからぼちぼち飽きるかな

*2:今の就活用で使ってる赤いメタルはzoffのなんだけど、もう微妙に歪んでて。ほんとはきちんと直してもらわないかんのだがそのまま強行突破して使っちゃってる

*3:書いた後にどうだろうと思った。モノに意外と執着するようで慣れるとありがたみ忘れるからなぁ

*4:だ円ぽいベースに紫のラインストーンがギッチリ詰まってる。シックでかわいかった

*5:よく下北のいろは堂とかに売ってるようなやつ