蕎麦

 蕎麦を食べに、車一時間走らせて粟野へいきました。もうね、ド田舎ですよ(笑)流れる空気ものろーくて、ゆるーやかで、蕎麦頼んで来るまで一時間かかるって何事よ(爆死)なんか、実家に届いていた卒業式の袴のカタログ(これがすごいんだ!モデルの女子がみんなキャバクラみたいなの)見て大笑いしながら待ってたとしても、この注意書きを読んだとしてもあれーですよな。

 あんまり遅かったから父が「まだですか」と店のバイトの兄ちゃんに聞いたら「あと3番目くらいです」とか言われて大爆笑。だって、ふつうだと「もうちょっとですから」とかいうじゃん!そこまで正直にならんでも、兄ちゃん(笑)
 
 でも待ってよかったような感じだった。突然雨がひどくなってきちゃってたし、肝心の蕎麦もおいしかったし。野菜天ぷら(みょうがとオクラとモロヘイヤ)も油っこくなくてよかった。あの蕎麦は不思議だったなぁ。なんであんなにほそいのに、かみごたえがあるんだろう?うまかったです。御満悦。