美容にまつわるエトセトラ

  • かわいい色のマニキュアがしたい。今日はヴィセのPK804。夏はシロップネイルにしていたやつを普通に2〜3度重ね塗りしてた。内定式はテスティモの恋コスメPK130でいくぞ。
  • 「ゆらゆらにっき」でミキさんもおっしゃってたけど、秋冬なのでベースメイクをかえたいところです。
    • 下地はラブクローバーワトゥサのベースがそろそろ終わりそうなのでちがうやつ使いたい。奮発してニナリッチのバーズとか☆ニナリッチは撤退しちゃったけど、アインズトルペで売ってるんだよね。実家に帰った時にでもチェックしよう。
    • 夏に大活躍していただいたセザンヌファンデも底が見えてきたから次は違うのでいきたい。リキッドがいいなぁ。RMK、ポールアンドジョーエスプリーク、ジル・・・。つーかやけに高いもの欲しがってるぞ自分。おちつけ。
    • あーでもここんとこファンデ塗ってないからか肌の調子いい気がする。舞妓粉が合ってるみたいで、下地→粉で十分いけるし。いっそファンデなしにしてみるか?!
  • 今更カボティーヌのパッションユーがめちゃくちゃお気に入り。薫りたつ女子目指すぞ!
  • 美人ぬかの乳液、すごくお気に入り。サナのイソフラボン乳液がこってり蓋したい時だとすれば、美人ぬかの乳液はさらっとおさえたい時。
  • うわーしまったコットンきらした!めくるコットンをメイク落としに使うのは勿体無さ過ぎるぜ。
  • 内定式に向けて髪の毛すっきりさせようかな。後ろ髪がはねるようになってきたのが気になるし。