Are You Happy?

 半身浴、するべきだ。そしてその時に欠かせないのは、軽い読み物。エッセイとか。今日はこんなの。

 古本屋で100円だった。なんか、ラインとかひいてあったからだろうな(笑)読み捨ての気持ちで買ってしまったので別に気にしないけど。
 個人的にはSHIHOも、この著者もうさんくさいなーと思ってたから軽ーく捉えてたんだけど、メンタル上げの為の本なんだなーって。これを読んだからと言ってSHIHOのスタイルが身につくわけでもない。じゃあ読者は何を求めているんだ?一般大衆に受け入れられるには「色々大変だけど明日からも頑張ろうっ☆」的なニュアンスを感じさせればいい。この著者の人は読者をそういうメンタルコントロールする書き方がとても得意で、それでもって仕事をしていて、その題材にうってつけだったのがSHIHOだったと。
 そういうオチだなぁと思いながらも風呂上がってからテンションの上がっていた自分が少しイヤだ。