試写会に

 いってきた、ぐるりのこと。
 ちょっとくさいこと書いたのでふたをする
 なんか、先日ある人に「自分が相手を好きで(その人が)自分のことを好きでいてくれることがただ幸せ」的な相思相愛て素敵やん的なことを言われ、まぁ確かにそうだけども・・・(納得しながらもなんか腑に落ちない感)いや、なんか、きっと一緒にいたいと思う人ってもっと違うきっと何かしらの理由があるんじゃねえか?とぐるぐるしてたんだけども、今日これを観て、納得した。自分がただここにいて、自分がもちろん好きな誰かが自分をとても好きでいてくれて、そして生きている、まずはそこで、きっとそれがないと*1。きっとそこに辿り着くまでにさまざまな思いがぐるぐるとするというか。一応社会に生きる猿だから、何かを成し遂げなけりゃあ的な欲も出てきて、がんじがらめになって発狂しそうになるんだけども、軸がぶれてなければ一回戻ることができるのかな、とおもた。もっかいちゃんと自分のお金でみにいこう。

*1:それが恋人であれ家族であれ友達であれ、関係性は問わずだ