白と黒 など 買いました @ 原宿

 最初にこの布陣をみたときに、ぜんぶ左側のやつを1こずつ買いたいなぁと思っていました。
 昼頃に原宿のユニクロに着いて実物を見た結果、こちらこちらを買いました。ほんとはゼブラになっちゃうやつが一番欲しかったのだが、生地が好みでなくて、やめてしまいました。シルエットとか、つくりは一番凝っているだろうなと思ったけど、、、
 サイズは両方ともMサイズで買ったんだけど、ラグランはぴっちり着たいならSがよいとおもいます。首まわりが思ったより開いています。ボーイッシュな感じのラグランが好きな私からすると、セクシーな感じ。ヒスとか、オゾンにありそうなラグランのシルエットです。
 ダルメシアンは思った通りでした。まだら模様の中に、林檎マークがはいってるのがかわいい。シンプルなワンピースの中にあわせて着てあげるとかわいいと思うし、林檎博はそれで行こうと決意しました。
 総合して思うのは、林檎関連のTシャツは、シルエットが値段のわりには結構凝っているから、おもしろい!東京事変のダイナマイトツアーあたりのTシャツも持っているのですが、首のあきがアシンメトリーになってて、不思議な感じなのです。ないとは思うけど、ネットストアでもしもう少し安くなったら、買っちゃうかもなぁ。。




 折角原宿なぞにきたので、H&Mもみてきました。10分弱の行列で入れました。中は銀座ができてすぐのときと比べたらかなり楽に見られました*1。カラフルな色のものが多くて、大学の時だったらすごい勢いで買ってただろうなぁっておもいました。ギャルソンとのコラボのは、あまり種類残ってませんでした。銀座よりあるかなぁってちょっと期待してたけど、まぁしょうがないわな。お買い上げはなしでした。銀座オープン時よりも街中にはH&Mの袋を持った人が沢山いて、なぜ最初を銀座にしたのか、ちょっと謎でした。
 あとは竹下通りのパリスキッズでカチューシャ買いました(笑)あと久々にtutuanna*とか見たんだけど、安いしかわいい!フリースのパジャマは1500円だし、このタイツとかかわいすぎるぞ!フランシュリッペで結構なお値段してるやつと結構似てる気が*2。買っときゃよかったかなぁ、近場にタイツもパジャマもあるお店がないんだよー(泣

*1:銀座のオープン時はおそろしかった、つかあすこ狭いしね

*2:フランシュリッペのは本物見てないから強くは言えないが