この日に火がついた、女子力向上活動の件

 久しぶりに、スイッチ入ったーー!!某お友達様、本当にありがとう。
 まずは、近くの薬局やら駅ビルやらのポイントカードのポイント稼ぎや、単に安いからと言って毎日使うものを選ぶのをやめる。3個で100円の石鹸とか、もう買わない!(笑)そして、できるだけ刺激の少ないもので、使い心地の良い、いい匂いのものを使おう。オーガニックのものはひらこさんのおかげでオーブリーくらいは知ってたけど、気をつけているメーカー、ブランドってたくさんあるんだねー。ちょう勉強になるっす。まずは日焼け止めがちょうど切れたので、パックスナチュロンのベビー用のを買いました。

パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+

パックスベビー UVクリーム (日焼け止め) 30g SPF17/PA+

さっそく今日デビューしましたが、ちょっと白くなるな・・・
ポイントメイク落としの候補はロゴナ。
ロゴナ アイメイク アップリムーバ ワイルドローズ&アロエ

ロゴナ アイメイク アップリムーバ ワイルドローズ&アロエ

思ったより小さいのは気になるが。まぁいままでソフティモの使ってたしね。
化粧水で気になるのは↓
天使の美肌水しっとり 310ML

天使の美肌水しっとり 310ML

ちょうしっとりも気になる。まぁちふれのノンアルコールを最近買ったので、しばらくは買えないな。
Mマーク 柚子(ゆず)の浸透水 詰替用

Mマーク 柚子(ゆず)の浸透水 詰替用

松山油脂のこのシリーズはとってもいいゆずの匂いがするので、ボディローション*1やハンドクリーム*2も使ってみたい!
乳液で気になるのはねば塾の。
ねば塾まん天 花乳液 80ml

ねば塾まん天 花乳液 80ml

ロフトでテスター使ったら、ラベンダーのいいにおい。今使ってるちふれのより使用感がよいので、これは買ってみようと思います。
シャンプーは今はこれ
Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー L (サラサラタイプ) 詰替用400ml

Pure NATURAL(ピュアナチュラル) シャンプー L (サラサラタイプ) 詰替用400ml

仕上げはひらこさまもご愛用のオーブリー。まだおためしサイズを使ってる最中ですが。
オーブリーオーガニクスGPBヘアコンディショナー 325ml (AUBREY)

オーブリーオーガニクスGPBヘアコンディショナー 325ml (AUBREY)

きになってるのはパックスナチュロンの。
パックスナチュロン コンディショナー 120g

パックスナチュロン コンディショナー 120g

ダマスクローズ精油、ローズウッド精油入りとは。匂いがツボっぽい。体にも使えるんだと。