@渋谷屋根裏

ワンマン。
ま、Fabライブ2度目だしワンマンだから、今まで
聴いたことない曲がいっぱいきけてすごく嬉しかったつうのがまず1つ。

けども、フロアのノリはどうだったんだろねと。
前から3列めくらいがモッシュとか、ノリノリ(死語)ぽくて
それ以外の人たちは腕組みしてうんうんみたいな。

まぁどんな見方をしてようがどうでもいいと思うんですよ。
何百回も語り尽くされた議論また蒸し返すなよって感じだな。ごめん。

けどフロアの中で明らかに乗り切れてない観が見受けられたの。
根拠とかあるわけじゃないんだけど。

すごいよかった!!!て万歳できるようなライブって
自分が高揚してて客観視できてないのかもしれないけど
周りもすごくいい顔してるじゃん?それがなかった。

微妙、てやつだ。

なんでだろうなぁと考えた。

なんかねぇ、こんなことプロの人に言うのは申し訳ないんだけど
計画性がないように思えた。あたしが一番どうなんかなぁて思ったのが
sonorous(インスト曲)のあとにMCだったんだ。
自分達で雰囲気ぶったぎっちゃってるよ。
1曲1曲は名曲ばかりで下北とかでやってるような他のバンドよりはるかに演奏はうまいのに、それを生かしきれてないのでは?とか偉そうなことを思ってみました。

あとMCだよ。自分らでも言ってたけど。
ちゃんとセットリストを事前に練って練ってMC入れるとこきめて何喋るかとかさ、全部計画して、それ実行せねば。ワンマンなんだしさぁ。