初グループディスカッション

グループ面接よりも周囲の様子が見られて面白そうだと
わくわくしながら某企業へ。
でも睡眠不足もあり、体調万全ではなかった。
疲れが肌に出ていたよ・・・。

ディベートにしちゃ、ましだったかなぁ。
あんまり喋れなかったけどこんなもんだろう。
男女比、5対2。
志望者女ばかりの会社ばかり見ていたので珍しい光景でした。
しかも結構大企業だったので学歴も良さげな理屈人ばかりだった。
「理屈や論理をこねる」って一言で言っても、種類がいろいろあるんだなー。
プリスクールのばくちゃんみたいな男の子が隣で、ちょっとドキドキでした(爆死)

同じグループにいた女の子とやけに話が盛り上がって渋谷で
1時間近くお茶してしまった。気取ってない雰囲気の子だったので
話がしやすかった。こんなの初めて。
生まれて初めてのグループ面接の際、面接後の「お疲れ様ですー」みたいな
馴れ馴れしい雰囲気に嫌気がさしてその場を逃げ去った自分にはあるまじき事態。