はしごカフェ

就活疲れのなんとも言えぬ気持ちから抜け出すために代々木の金魚カフェ(http://www.100hm.com/top-f.html)に行ってみた。Yahoo!でたまたま見つけてずっと気になっていたのでうれしい。
私たちが行った時間はちょうど人がいなくて、聞こえてくるのはBGMと店員さんの話し声と私たちの話のみという贅沢な時間を過ごさせていただいた。値段もまぁまぁ、ご飯もそれなりでおしゃれなのにかなり和めたので(ここポイント)ちょこちょこ使わせていただきます。今度はカレー食べよう。ワッフルもおすすめぽかったし気になる。あとは代々木という立地がいいです。新宿の喧噪をサザンテラス経由で抜けていく感じがたまらん。周辺にも茶店多かったから散策したいす。
それからルミネをぷらぷら見てケーキを食べるために入ったのはルミネのブックファーストの横。カフェコムサっぽいよね。立地の良さでつい使ってしまうのだが、それ以外の特別感が感じられないのが残念。決して味がまずいわけではないのだが。だって今日頼んだバナナケーキはすごいでかくて満足感だったし。感動して写真撮ってしまった。

あとはアップルパイもおいしい。カラメルソースがすばらしい、セットにならないのが残念で仕方ない。あと気になるのが喫煙席は換気の関係でブックファーストに筒抜けなのでイマイチ落ち着けない。つかいつからこんなに飲食店にうるさくなったんだわたしは。