ベースメイク・ミキシング・基礎

 今までは水ありスポンジでセザンヌウルトラカバーを使っていたんです。
しかし今日は寝坊して時間がなかったので、プレストぽくブラシで粉をはたいてエビアンでなじませただけで。しかし、これがすさまじくよかった。最近厚塗り感が否めなかったベースが気持ちナチュラルにしあがった。崩れ直しの粉の量も今までより少なくてもいいのだとわかって、法令線への粉だまりもなかった。美への道、一歩前進!(バカ)
 そしてミキシングピンクをはじめて使った。ブラウンと合わせ使いしました。
アイホール全体に薄いピンクをいれて眉の下はミキシングブラウンの薄いベージュを。
二重の幅には青みピンクをいれて下まぶたはもう1つのピンク(今度はこれを逆にして挑戦したい)。
ミキシングブラウンの濃い茶のパウダーで目のきわを覆ってからジェルアイライナー(やっぱりブラシ使いにくい。マジョリカの細筆買うのくやしいなぁ)。
結構時間かけたわりにはあんましぱっとしなかった。残念。メガネのせいもあるかもなぁ。(今日は久しぶりに四角に紺のごついセルフレだった)明日はメガネ変えてまたミキシングピンク使いするぞー!
 最近めんどくさがって基礎を手抜きしがちだったのですがどうして毛穴の開きはひどくなってなかったのだろう?多分メイクを落とした後にエビアンちふれ→乳液(ダイソーのアイクリームを顔全体に。いいわ)のケアを怠らなかったことが理由なのかとおもう。今日は昨日買ったローションマスクでじっくりケアするぞー!週末だしね。