ひとづきあい@新宿

 お昼は友だちとご飯を食べた@新宿。5/25トラックバックしてみたがよくわからんので普通にリンクしちった)のディスカッションで仲良くなった子。まさか就活で知り合った子とこんなことになるとは思わなかった。彼女もサークルをやってた子で、ついついサークルやら恋愛話だの、実にいろんなことを喋ってしまった。結構性格の似ている子なので(論理的に物事を話すことが苦手・自己PR苦手)一緒にいて楽(でも私の友だちで性格が似てる子はあまりいないのでは?と今さら思った)。来週はうちの学祭でサークルの出し物があるんだが行きたいと興味津々だったので一緒に行くことにした。
 そんなこんなしてたらサークルの先輩から「今新宿にいるんだけど飲まない?」と。ちょっと迷ったけど久しぶりだったので会いたいなと思って、友人と別れて合流。2〓3ヶ月ぶりだったかな?社会人ぽかった。自立してるなぁみたいな。しかもおごってもらっちゃったし(ありがとうございます、とここで言っても意味ないか)。
 私は視野が狭くなると私なんて友だち少ないし、自分が好意を持っていても相手はどうなんだか、自惚れてんじゃねえよとか思ってしまうのだが、そこらへんに関してはある意味鈍感でいた方が幸せなのかもしれないと思った。自分一人で思い悩みたい時はそれでいいけど、困ったことがあれば我慢せずいろんな人に頼るなどして視野を広げることは決して悪くない。つかそうしなさい自分。