むくみと鏡とシノアドア

 ここ数日の不摂生(風呂につからずシャワーばかり、食生活の乱れなど)がたたり、顔のむくみが顕著。。。特にまぶたがはれぼったくてアイメイクに支障をきたしています。そんなむくみまくりの顔にミキシングピンクは少し微妙でした。舞妓さんやあふりらんぽ意識して赤ライン(マジョリカシャドウの熱情)も加えたのですが、更にはれぼったさは加速するばかり。時間もなくて適当にごまかしたかったので昨日と同じメガネだし。せっかく日本美人目指そうと思ったのだが微妙だなぁ。
 しかも大お気に入りのミスエレガンスの鏡(写真はこちら)を忘れてきてしまった!がーん…。コスメブランドの鏡のなかで今のところこいつを超えるものはない!と断言できます。もちろんアナスイポールアンドジョーの鏡はかわいいし、シャネルも憧れるけど。ミスエレの鏡は見た目(第一印象のインパクトは低いものの飽きのこないデザイン。つか普通にかわいいんじゃ)・値段(1500円。最初は高いと思ったが作りしっかりしてるし適正価格だろう)・使い勝手(持ち歩きには多少大きいけど顔全体うつせる)を考えるとマイベスト。
 家に帰ったらかなり前にネットで応募したシノアドアのサンプルが届いてた。うれしいっ
オイルクレンジング、石鹸、化粧水、乳液、サプリメントと、新製品の美容液、美容酢パウダーがちょっとおしゃれな包装に包まれていました。可愛いけど、ゴミになるよね・・・。オイルクレンジングは使わない主義なので、それ以外は早速今日使ってみよう。