Everything goes around us

 大学内で仲の良い友達はほとんどいなかったりする(サークルやゼミは別)。
同じ専攻の子など、1年の時に築いた知り合いの輪はゼミも違うし、授業で会わないから疎遠になった。最初はがむしゃらに動いて関係を築くのだが、それをマメに保つことができないのだ。だから今大学の人で連絡をとって遊ぼうと思うのは、6/13の日記に出てきたY田さんと、あと1人はスガシカオ好きのRちゃんくらい。今までは2人きりでしか話をしなかったのだが、ふとしたことから今日初めて3人でお茶をした@新宿ルミネのyusoshi。
一人っ子・オタク気質あり・好きな男のタイプがほぼ一緒・音楽など文化的水準が近いなど共通要素のオンパレードで意外なほど盛り上がり、Rちゃん繋がりのメガネ屋合コンへの参加や加瀬亮(3人ともかなりツボの顔)の映画の舞台挨拶など、面白企画が次々持ち上がった。意外なつながりが出来たうれしさでいい日だった。それまでは昨日のサークルのこととか色々考えて泥沼化してたんだけど、ほぼ帳消しさ。