ラストシーン

 深夜にテレ東でやってた『ラストシーン』という映画を見た。麻生久美子が出てたのでつい。
『リング』とかの監督の映画だったんだけど、結局なにが言いたいんだよ?となってしまった。映画が一番輝いていた時代の俳優さんが今のだらけた感じの映画に出て、そこで働く人たちに何かを思い出させるみたいなはなし。でも小橋賢児がバカ俳優の役でなかなかいい味だしてた。
 つか麻生久美子って・・・演技に関しては女版キムタクだよね(どちらのファンの方もごめんなさい)。喋り方とか動き方とかどの作品に関しても一緒。そんな激しく感情を出すわけでもなく、フラットな感じ。でも麻生久美子には圧倒的な雰囲気、オーラがある(木村拓哉、つかスマップもこれだけ長もちしてるってことはオーラがあるんだよね。それが私の好みかどうかの問題だろう)。そして私はそれが大好き。「その役=麻生久美子」っていう女優冥利につきる構図ができあがるのだろう。