天体観測

 『天体観測』てドラマ、すげーなー。至る所でバンプかかるでやんの。リアルタイムでやってた時にどっかの場面だけたまたまみたらあたしの大好きな「リトルブレイバー」が変な使い方をされていて怒ったのを思い出しました。でも1回目はえらい使われてるのね。びっくりした。(オダギリ)ジョーくんもでてるし。今思うとすげー豪華なメンツ。ハセキョーが脇役なんだよ?まぁいいやドラマの話はこのくらいで。

jupiter

jupiter

 なつかしいな。このアルバム出た時わたしはちょうど高校3年生で、大学受験失敗してへこんでてこればっかりに救いを求めていたなぁ。とくに「Title of mine」が心に沁みてしょうがなかったのを覚えてる。孤独だ自分とか、ネガティブ炸裂だけど抜け出したい欲満々だったから(つか未だにこれは名曲だわ。さらっとBGMなんかにはできないもの。ぐさぐさといたいです)。その時に好きだった人ともバンプの話よくしたなぁ(しみじみ)。その年のジャパンフェスでバンプがこれやってくれた時ほんとに嬉しかった。
 つまり私にとってバンプは大事な青春のヒトコマです。この他にも「THE LIVING DEAD」も大好き。ハイライン時代のやつ全部とアルバムはどうしても売れなかったもの。
 ところでバンプってどうしてあんなに売れちゃったんでしょうね?未だに謎。曲の濃度が濃いくせに外見がいいからブサ系の歌う熱い歌が好きな人以外も集まっちゃったんでしょうね。婦女子婦女子♪あとアニメヲタを引き付ける要素もちょこちょこあったからか?まぁいいや。
 そして今更「メロディーフラッグ」名曲だなぁと思った。「Title〓」といい、途中で変調っぽいドラマチックなメロが出てくる曲に弱いんですかね。