経過報告

 実はここ数日、びっくりするくらい体重が落ちていてうはうはしっぱなしでした*1(笑)
 何してたかって?
 最初のうちはBOOCSの変形した感じの食生活をしてました。朝は野菜ジュース、昼はおにぎり1〓2コ、夜は好きなもの(といっても居候先のご飯が多かった)。しかし帰りが遅くなるにつれて、夜は自分で用意せざるをえなかったんですね(といっても)。まさにBOOCS効果。つか自分の好きなもの選べる感覚がうれしくて。だんだんエスカレートして一昨日とかは朝昼が野菜ジュースで夜は油っこくない好きなものとなっていました。
 しかしそれがだんだん歪んだ形になってしまって今日の食事は「美人画報」でよく書かれてた徹夜時のモヨコよりやばい自信があります(笑)
 午後3時にファーストフードって。しかもマックって*2。そして間食だらけ。朝はオールリンゴ*3をだらだらと食べ、夜は成城石井で買ったチョコレート(砂糖不使用とかいてあるのを買う自分は女子だなぁと思った)。各食事の際、焦るように野菜ジュースや豆乳を飲んでいるのですがこれってモヨコに言わせりゃオヤジくささ炸裂ですよねぇ・・・
 これらがごちゃごちゃに消化されている私の身体。異物感がする。これじゃダメです。
 あ、サプリメントはきちんと飲んでます。マルチビタミンマルチミネラル、ビタミンC、カルシウムなど。風邪ひきそうだから(ここ数日のど痛かったり鼻つまりそうだったりあぶなかった)ビタミンCを多めにのんでみた。
 それと、食事制限だけじゃダメだと思って腹筋に近いことをはじめました。「美人画報」に載ってた足むくみにきくリンパマッサージ?もやってみた。真剣にやった日は体脂肪が結構落ちてるんです。昨日ひきこもったらいっきにもどってたけど。がーん。美の道は1日にしてならず。
(つーかすごいいきおいででてくる「美人画報 (講談社文庫)」。今さらこれをバイブルばりに読んでいる自分はおくれているけど読まないよりはぜったいいい。)

*1:なんと2.5キロちかく落としてたんです。

*2:久々に行って思ったのだが、あすこのモノは味が濃すぎる。マヨネーズが多い。塩もかかりすぎ。思わず残したよ

*3:これ。