プチ断食と野菜ジュース

 家にいてひきこもりのくせになんか無駄に食べててもなーと思い、今日はプチ断食。日中は野菜ジュース飲んで、晩ご飯は普通に食べて。
 野菜ジュースはいろいろ飲んでるのですが、一番好きなのは伊藤園の「緑の野菜」。モロヘイヤとか書いてあったからくせのある味なのかなぁと思い込みしてたけど、一度飲んだらこのさっぱり感にはまりました。同じく伊藤園の「充実野菜」、カゴメの野菜生活も良く飲む。お金ない時はダイエーの安い野菜ジュースも好き*1
 で、居候先にお歳暮で届いた野菜生活を少しいただいたのですが、その中に見なれないものを発見。
 紫野菜*2って!!!

 思わず写真撮っちゃったよ。味はですね。。。チチャモラーダ*3みたいです(爆)少しくせがある。アントシアニン含んでるからなのかな?これは自分で買う気にはならないなぁ・・・もう1つ見なれないやつがあったから、それは明日かな。

*1:しかしこれはオレンジジュースっぽい味が強いので微妙

*2:紫にんじん、紫いも、ほうれん草、パセリ、レタス、キャベツ、クレソン、ピート、りんご、ぶどう、レモン、ブルーベリー

*3:中南米地方で飲まれてる、紫とうもろこしで作ったジュースのこと