シャンプーのこと


 シャンプーを変えたのだがえらいイイ感じでうれしい。↑の写真のやつ。
 最近はアミノ酸シャンプーとか石鹸シャンプーとか、そういう成分のやつが気になっています。大手メーカーのCMをばかすかしてるシャンプーがどうも合わないなと思っていた時に、これらの存在を知って使っています。前はちふれのシャンプーとリンスを使ってた。仕上がりとかは嫌いじゃないんだけど、どうも爽快感がなくて使い続けるのは止めた。実家にいるときはシャボン玉石鹸の粉のシャンプーとリンス。適度に洗ってくれて、適度にボリュームがおさまるから、スキ。今回買ったやつはロフトとかハンズでよく見かけて気になってたので買ってみた。パッケージシンプルで素敵だし。シャンプーはシャボン玉石鹸と同じような洗い上がり。これだけではぎしぎししてしまう。リンスはゆるーい、液です。最初出しすぎてしまって勿体無かった。コンディショナーの方が油分が与えられて良いと書いてあったから、もしシャンプーがこのままイイ感じだったら今度はコンディショナーで使ってみたいな。