就活メイクと恋コスメの共通性

 最近、恋コスメ*1に躍起になってるのですが、これらの恋コスメ、就活にまんま使えるじゃん!と思い、最近多用しています。
 就活メイク自体は、前から意識しているようにベースをしっかり作って、色物は目立たないように。とにかくやりすぎないように心掛けています。1度ミキシング*2のピンクばっちりやりすぎた時の面接で即落とされた時に、やっぱりやりすぎはダメだ!と確信しました。アイシャドウは、1色しか使わないと心に決めました。マジョリカの東京の夜か、ピンクかベージュのミキシングを1色だけとか。
 ゼミの就活終わってる子*3に最終面接がなかなか通らないことを愚痴った時に、「最終面接はやる気まんまんで目がキラキラしてるような感じがポイントでは?」と言われて「白目がきれいに見えるように、目の下に白系のラインだ!」と、化粧で解決するようなことを考えたことを思い出し、クレージュのM1を結構前に購入*4。最近就活メイクでは必ず使ってます。うるうる目なんですよね。不思議と。もちろん目薬もさすぜ!(笑)
 あとはテスティモのネイル、PK-130も薄く1〓2度塗りです。ちょっと気分を変えたい時はポールアンドジョーの40番(ベージュ系)。上品な色のマニキュアを薄く塗って行った時の面接や選考は、気持ちモチベーションが上がる気がする。とりあえず、下品じゃなきゃいいんだよ。
 とにかく色味がはっきり出ないものにして、化粧崩れに敏感になり、あとは自分の好きな雰囲気に仕上げてモチベーションあげろよ自分、って話なのさ。がんばろー☆

*1:かつて書いたのはここここで書いたものなど

*2:ダイソーのちょう優秀アイシャドウ全5種。前に散々書いているので検索してください。リンクめんどくさい、すみません

*3:男の人なんですがね

*4:書いてましたね。ここ