サークルの長い一日

 午後はサークル。今日の目的は3つ。
 目的1。正直バカじゃないかと思った。いろいろ言いたいけど、こうやって言ってる時点でも伝わるわけがないもどかしさを感じて、苛々して、いつもに比べて伸びに伸びた誇らしい爪をふやかしてしまうよ。
 正直、もういい。諦めたい。でもほんとは諦めたくない。いつもいつも、言おうとしても届かなくて。私は理論的にモノを喋れないから何が言いたいのかよくわからないだろうし、きいてくれないんだったら、あたしは最後を120%楽しんで、心の片隅でキュンとさせてやるぜ愛すべきくそったれ!って感じです。くやしい本当に本当にくやしい。あたしはやっぱり弱い。他の人ももういいよって言いながらも心の片隅ではあたしと同じ気持ちを共有していてほしいけど、どうなんだろう?正直わかんないな。
 そして、一番言いたかったけど言えなかった言葉をついに発してしまった。最初は少し後悔したけど、すっきりした。泣かなかった。あまりの絶望さ加減に涙なんて出なかったよ。あぁ悔しい。人とわかりあえないことはこれほどにも辛く苦しいことなんだな。
 目的2。就活自己PR用のテープ作り。突然のお願いだというのに皆快諾してくれるし!!ありがとう!!弦も管も期待以上のモノが聞けました。本当にうれしかったから声もどんどん出てくるし、普段ちっともイイと思えない笛ですら少しはマシかもしれないなと思えちゃった。このMDは大事な宝物だ。存在だけで緊張してる自分に力を与えてもらったかのようだ。
 なんだかんだ言うけど、いい人に囲まれてるな自分。奴らは冗談で言ってたけど、ほんとだよ。常にお礼言いっぱなしだったよ。たとえこの企業と縁があってもなくてもそんなことどうでもいいと思えちゃうくらい*1
 目的3。最後の舞台をきちんと飾れるかどうか。これまたどうにかなっちゃいそう。いろいろきまった。絶対皆泣かせてやる(笑)まってろよー!!

*1:どうでもよかないですね、すみません