贅沢ものめ

 帰ってきたら、この日の午前中に受けた企業からのメールが来てた。

アライ様
8月25日は台風の中、当社入社一次選考筆記試験にご出席くださいまして、
誠にありがとうございました。
慎重に審議いたしました結果、アライ 様は合格と決定いたしました。
つきましては、筆記試験の時にご案内の通り、二次選考(一次面接)を、
9月3日(土)に行いますので、ぜひご出席ください。

 うそだべ?
 筆記もろくにできなかったし*1、クリエイティブテストの「1000円以内の売れる文具・雑貨」という題で文房具じゃなくてギャルから大人までにウケそうなコスメを提案(笑)しちゃった私がなんで通るわけよ?!正直捨て身の上冴えない女子の群れに辟易していて、あとの最終面接*2の為に力を温存したというのに、なぜ?!
 つか、どうせ落ちると思ってたから9/3の夜、地元の友人と会う約束してるんですけど・・・なんつー無計画。明日実家に帰ろうと思ってたのにどうすりゃいいんだ・・・あーもうおおばかやろう。
 とりあえず明日は帰ろう。それから決めよう。どうしても受けたければ帰るでしょう、自分

*1:社会常識・英語・国語・数学のフルコースに大苦戦。数学くらいしかできた自信がなかった

*2:内々定いただいたところ