ジェネレーションギャップ

 
 久しぶりにサークルに行った。11月の学祭のための諸々のため。
 今年は就活の兼ね合いで合宿にも行けず、ほんとに去年代表やってたのか*1?!くらいのサークルへの消極的参加なので、1年生とかにも多少ビビられてるのかなー多分。つか今年は人が多いので名前が覚えられない!(爆死)そしたら後輩達も来週末の行事のために練習をしていたので、これはこっちから歩み寄っていった方がいいよなーと思い、カラオケに誘ってみた。結果1・3・4年が2人、2年が1人というそこそこ人数多めな感じで。
 サークルの人とカラオケに行くのがほんっと、久しぶりだっただけに物凄い気を使って消耗して死にそうになってしまうのかと思いきや、意外と普通にやれてた。最初は微妙な空気だったものの、「嵐の素顔」を以前のネタを交えつつ熱唱したところあたりから空気があったまってきたっぽかったんであとは皆の知ってそうな歌を順調に選んでた。といいながらも1年生だからね。自分が大学に入った時まだ高校生だからね。大ヒット曲だよと焦って小室系とか歌っちゃったよ*2。最後は某KP氏の「蝋人形の館」で1年生が怯えながら終了、みたいな(爆死)こういうネタがあるやつはずるい。
 つか大人数のカラオケって難しい。皆の知らない曲を歌うと盛り下がっちゃうし、下手にバラードとか歌いすぎると引かれるし。ここんとこ1〜2人カラオケが多かっただけに余計怖かった。しかも1年生とかって、まだ10代だしさ。ガラスの十代・・・(謎)。ウケ狙いの曲は多少古くても許されるんだなと思ったけど*3

*1:やってたんですよこれがまた。今でも信じられない

*2:Y太さんあたりはびびるでしょうな、なかなかないもんね

*3:だって静香とか蝋人形とかさ