基礎化粧品のこと

 やっと100円ショップの美容液から脱出できました。といってもちふれのノンアルコール美容液なんだけど。600円なり。でもこれいいかもなぁ。肌にじっくりなじませるとモチモチしてくるし。これとダイソーのコラーゲンは常備しておくことに決めた。(佐伯)チズさんが美容液が一番大事って本で書いてたので美容液ナシのスキンケアにはしないことに決めました。あと乳液やクリームできちんと蓋をしてあげることも学びました。
 あと、朝とか晩とか、肌のコンディションに合わせて基礎化粧品使い分けようと思って。朝はさっさとさっぱりなじんでほしいのでアベンヌスプレー→ダイソー美容液美人ぬかのさっぱり乳液。夜はじっくりしっとりとさせたいのでサナのイソフラボン化粧水乳液*1ちふれの美容液。ほんとはアベンヌのあとに化粧水を使いたいんだけど、ダイソーQ10化粧水使うべきかで悩む。あ、ウィッチヘーゼルがあるから朝はTゾーンをコットンパックしてやろう。やる気がある日のみだが。
 散々書いてますがね、きちんと実行できる日なんてあんましないんですよ(爆)言い方悪いな。なんもかんもごっちゃまぜにつけてそのまま寝てしまう日とかもある。けどほんとは余裕もって、ストレスためないスキンケアしたいなーと思ってぐだぐだ書いちゃったんです。特に意味はないのだ。

*1:この日にも書いたんだけどうちの色黒ばあちゃんがこれ使って少し色白になったんだよ!(笑)だからどうなるかドキドキなのだ