ほっこりするものたち02(喋り方・文章編)

 今日から「ごきげんよう」に出ているはなちゃんを見てて思ったのだが、はなちゃんの喋りが大好きだ。なんか、落ち着いた喋り方。話し方で与える印象ってとても大事だ。マイペースとはこのことだ。
 まくしたてて喋るのではなく(わたしだ)、落ち着いてほんわかとお話ができる人はとても素敵だ*1。そんな憧れからわたしのネットでの文章は無意識のうちに柔らかさを求めている。高校の時から、ずっと。だからネット繋がりの方には驚かれていたなぁ。なつかしい。最近はオンとオフ(ネット)の関係がごっちゃまぜでやっているので中和されてるのかもと勝手に感じるが。
 全く話が変わるが、はなちゃんの頭にしたいんですけど、卒業式(袴)のことも考えて伸ばすことにした、自分。しかしあの前髪の短さで営業、できるのだろうか(笑)

*1:まぁまくしたてる自分にも良さがあるとは思うけど。初対面のハキハキ度は今後も絶対誰にも負けることはないと思うし、自分の武器だ