SNS、雑感。

 文章を書くことはとても好きで、ブログのおかげでいろんな気持ちを吐露することやらなにやらとても楽しいです。そしてSNSのおかげで友人との付き合いもいろいろできていて、いいなーって思うんですがmixiGREEの日記とはてなの日記など、使い分けに苦しみ出しています。どうやれば自分も楽で、見栄えもよくなるだろう。それらのよい部分を使えるのだろう、みたいな。
 つかSNS、統一しちまえよ!ほんっと、めんどくせー!!(毒)
 こんなことを考えちゃう自分の本質ってのを、つい最近やっと意識しました。わたしはどこにも全力投球しがちらしいです*1。だってわたしにとってそれが当たり前だから。やっぱりいつでもにこにこ笑っていたいから、そのためには何事も一生懸命やりたいから。だからそれが結局自分の中では中途半端なものに対する嫌悪感とか、自分より要領のよい人(そんなのたくさんいるのに)への羨望だとか、あまり気持ちよくない感情で包まれて自分はマイナス思考だネガティブだとかなってどんどんおっこっていくんですが、もともとの気持ちのもちようはひょっとしたら今向かおうとしているプラス思考なのかもしれないすよね。
 すいもあまいも知っている、人間的に濃い、プラス思考を目指したいです、わたくし*2

*1:先日Y太さんに言われて気付いたんだけど

*2:去年だったら絶対出てこない一言