自称健康ヲタライフ

 野菜ジュースに少し酢を入れるのにはまっています。豆乳と野菜ジュースと酢を欠かしてしまうとなんだか体がだるくなるのですが、1つ1つ取ってるとめんどくさくて。で、混ぜちゃえばいいじゃんという危険な考えでこんなことをしていると。お酢もいろんなのがあるのだろうし、一度にいっぱいとるものでもないことがよくわかったので、少量の上質なやつを探そうかな。豆乳はセービングの無調整豆乳が安くて(1リットル198円!)そこそこおいしくて、冷蔵庫常備です。野菜ジュースはその時の気分で変わるけど今は農協のベジタブルミックス。赤いやつもおいしかったな。
 そして朝はスープであったまりたい季節になってきましたね。お湯でとかすコーンスープを牛乳や豆乳にしてあげるだけで贅沢な気分になってしまう庶民ですが、そんな庶民の大お薦めレトルトスープは生協の十種雑穀スープです。ほんっっっっとにうまいです。これにはるさめぶちこむのもお気に入り。ぞうすいにもできるって書いてあるね、今知ったよ(苦笑)またこれが朝ごはんになるのでしょうか。
 つーかここ数日ほぼひきこもりで無駄に食べてたんだけど、あんまし体重変わってなかったことに衝撃。でも顔ゆるんでるんだよなー。ぼちぼちきっちりとBOOCSこだわろうかな。