美しい言葉を使えヨ日本人なんだから

 土曜日、サークルの練習に行った帰りに恐ろしい光景に出くわしてしまった。
 私は一人で黙々と駅への道を急いでいたのだが、前にはいまいち冴えない感じのサークルかなんかの集団連中がいた。こういう集団はたいていうるさいしダラダラ歩いててからさっさと追い越していった。彼等を追い越してすぐ、とんでもない会話が聞こえてきた*1
女A「きゃーかわいいぃ〜萌え〜
女B「萌え〜
女C「萌え〜
 ・・・おいおいおい。流行ってるからってそんなむやみやたらに言葉って使われるんですね。つか萌えとかギザなんとかなどは、しょこたんとかが使うからかわいくきこえるんだよ。普通の子が使うとヲタっぽくなるんだよ。

*1:追い越したのはちょうど不動産屋のあたり。ここにはかわいい犬がいて、たまーにガラス越しから帰宅途中の学生をみている時がある。その日もわんこは私たちの帰りを見ていたのだが、女達はそれに気付いたのだった