簡単な今の状況、そして心境

 午前中にネットで頼んでた自転車が届いて、組み立てとかいろいろでウハウハしてる間にサークルへいかなきゃいけない時間になって、テンションが上がったり下がったりしながら練習をして、ほぼ一年ぶりくらいに学校の近くのサイゼでご飯を食べて帰ってきて、卒論をやっている状態です。頭を働かせるには糖分だ!と思いチョコレートをばかすか食べてたら胃がむかむかしてきました。やばい。あとはヘルシア緑茶とか飲んでる。カフェイン入ってるんでね。
 あーもういろいろやってると今までの自分のいいたいことなんか何もなかったのだとよく分かる。けど無意識で選んでいたこのテーマは意外とやりがいがあるのでは?と思えるようになってきた*1。悪いけど勝手にやらせていただく。誰にどんな文句を言われようとも、方向転換しすぎだと言われようとも私は私の主張だと言えるようなものをかこうとおもう。私の心をにくにくさせていたものは、なんでもない、自分の言うことややることに自信のない自分自身だったのかもしれない。少しずつでも自信を持ってやっています。

時計

時計

 関連性はないけどそれに気付かせてくれやすいBGMを選んでいたのかも、というか購入していたのかな。まだ1回しか聴いてないけど、すごく心が潤ってがんばろうって気持ちになった。うれしくて涙が出そうで、疲れた体に鞭を打って、楽なのではない、大変だけどその先にある楽しさを教えてくれるような音楽。でも辛かったら無理しなくていいんだとも言ってくれるんだ。なにそれ。感情がごっちゃだ。海北はがんばるふりはしなくていいって言ってくれたから、じゃあふりじゃなくてほんとにやってやろうかな。疲れたら休めばいいんだ。

*1:思えなくても思い込まなきゃ辛いだけだし。でもそう思えるようになったからかなりいいよ