女の髪型道

porong_porong2006-03-28

 昨日髪の毛切ったんです!短い短い、ほんと短い。ベリーショートってやつだね。
 高校の時もずっと短かったけど、今回はおしゃれな短髪を目指したいです。22さい女子(少し大人)のベリーショートてやつだね。ので多分飽きるまで研究したりするのかしら。うん。はなちゃんとかショコラとか桐田さゆりさんとかあすこらへんを参考にしようと思っています*1。+不思議な柄物が似合う自分の良さも生かしてあげようかなと。古着屋でレトロなワンピとか安く買って着たり、マニッシュな感じもしたりしてみたい。
 今日はどこにでかける予定もないのに髪の毛セットして化粧してみた。いろいろやるにしてもどのくらいの加減がいいのかと思って。とりあえず髪の毛はワックスつけて流れをつけただけで。それくらいしかできないぶきっちょな自分。メイクは今まで培ってきたモテ女子系のメイクを思い切ってしてみたわけです。ピンクピンクとにかくピンク+上品なベージュ系のキラキラて感じで*2
 ・・・結構いいんですね。オカマぽくなったらどうしようと思ってたんだけど・・・。髪の毛が潔いくらい短いのでバランスが取れるみたいです。
 あとは格好。はなちゃんのJ-WAVEの番組HPでいくつか写真を見ていたのですが、ガーリーなトップス+シンプルなボトムスって感じでした*3。それか逆か。チューリップ帽みたいのも好きみたいだけど、それは難しそうなので今のところは無理かなぁ。
 まぁ、しばらく研究しますかっ

*1:顔かけはなれてるけど・・・

*2:目元はダイソーのミキシングのピンクや恋コスメのエクセルアイシャドウ。チークはラブクロの薄ピンク。あとはやわらかく見せるためマスカラの色は茶

*3:リボンとかふわふわしたカットソーに普通のジーパンとか