ぼうし

 夏の終わりから秋にかけて4つも買いました。
 1つはトプカピでセールの時に買った黒いキャスケット。3000円ちょっとだったか。
 そのあとにベレー帽熱が止まらなくなり下北いろは堂へ駆け込み買った茶色のベレー帽。種類がなくてなくなく茶にしたのだがこれが大正解でした。黒の毛がもはもはしてるナショのベレー帽とは明らかに雰囲気が変わるしその後に買ったグレーのニットベレー帽とも違うし、高校時から大愛用の紺の大仏様とも違うし。1500円でおつりがきたとは思えない素敵なセレクト。
 その後新宿のハンジロウで衝動買いした390円のグレーのニットベレー帽。ちょっとゴムがきついのでワックスつけてないと髪のあとがつくのですがこれは以前に書いたサングラスとの相性がピカイチなので重宝するとおもいます。
 そして最近買ってしまった、エスキモーさん。動物の毛のやつですね。新宿ハンジロウで2000円くらいだった。サイズもしっくりきて、でかすぎず。ジャージにジーパンにこれでもいいだろ。て気がする(手抜き)
 でも4つ買っても1万円してないんだね*1

*1:3000+1500+390+2000÷4 ≒1723