ひとり語り

 好きな格好をしたいと10年近く思って試着して買い物して失敗して安物買いしたり思い切って高級なの買ってみて毛玉まみれになったり毛玉取り機で穴開けたり虫にかじられたりすぐぼろぼろとかいろんなことを経験したおかげで自分にとって大切なものは

  • 着心地・サイズ感*1
  • 値段にふりまわされすぎない*2
  • 耐久性ばっちり*3

 大まかに言えばこのあたりだろ。
 さんざん言っておきながら一番好きな格好は夏だとTしゃつにジーパン、ビルケンのサンダル、冬だとジャージにジーパン、スニーカーのわたしはおしゃれについて語る資格ゼロだとおもった。しょぼん

*1:いくら安くてかわいくてもちくちくのニットは嫌だし、きつかったりゆるすぎだったりも勘弁

*2:気に入って長く使えれば減価償却するし、高いからと言って買わないで後々後悔することを考えれば買った方がいい。安いものはやたら買っても使わないならただのゴミだ

*3:気に入れば長く使いたくなるしヘビロするしその上私のがさつな性質も影響する。この理由により2〜3万を超える靴はもう買わないだろうな