やりすごすしかないのか いやたちむかう

 へまをする@仕事。
 自覚が足りないとか確認を怠るとかやること忘れるとか しょっちゅう
 周りの人たちは皆できるんだろうねーいいねーと思うことで*1ごまかしてきてたけど、そんなことは絶対ないしね。もうそんなこと一生思わねえぞばーか(謎) 誰もそんなことできねーくせにかくしてるんじゃねーと逆に心の中で悪態をつくようになった。人と比べて自分の無能力を嘆くより人一倍自分と向き合って、ほんとに嫌なら本気で直せばいいんだ。そうすれば、できる。少しずつ、お部屋片付けるとか、洋服大事にするとか、当たり前なのにできなかったことと向き合いはじめている。次が仕事に関することなだけだろ。
 悩むことから逃げることは、しない。理由を掘り下げずに逃げたら、また同じことで逃げるから。
 笑ったり泣いたり喜んだりしたいけど怒るのはやだなぁとおもう。タモリになりたい。怒らないってどんな心境なんだろうか。

*1:ほんとはそんなことおもってないのよ、性格悪い