今日は

こんなのに行ってくる

「Rhythm Nation 2007 meets au by KDDI
■ 12月16日(日) 開場 15:00 / 開演 16:00
【出演アーティスト】
倖田來未・LISA・エイジアエンジニア・天上智喜・MICRON' STUFF・COLOR・Remark Spirits
ゲストアーティスト:BoASEAMO加藤ミリヤ・ET-KING・RIKI
チケットを余らせてしまった某つながりの人からいただき、普段だったら絶対行かないようなものに行く自分なんです。こんなん二度とないもの。
竹内力がちょう楽しみ(笑)
こっそり感想とか書いてみる
まず代々木体育館だからか、音は最悪でした(PAさんとかには申し訳ないけど)。私がいたのがアリーナだったからかな・・・音が反響しまくって常にやまびこ状態。
 女性ボーカルで歌って踊っててのがまぁ複数組あって(きっと歌うまい人なんだろうけど)うーん・・・・。バラードでさえ、もともととってある自分の声がっつり重ねてたのが微妙だった。だから本当はうまいのかもしれないけど全然分かんなくて、むしろ小細工してる分、?てなった。それだったらコーラスのおねいさんいれた方がいいと思うが。
 音が微妙にずれながらもほぼひとりでがんばってサビのとこぐらいだけしか重ねてなかったLISAはかっこよかったしMCかわいかった。曲はいいんだけどねLISA。曲とMCのギャップとかもたまらないんだけどね。あのライブはちょっともったいない。
 あとね、びっくりしちゃったのがSEAMO。こんなかだったからそう思うのか?(失礼)すっげーよかった。
 あと、一番最初に出てきた演歌とかヒップホップとかよくわかんない感じのをやってた人たち、最後の曲のサビで5〜6人くらいでタオルまわしながらももあげしてて大ウケ(笑 いつかのゴーイングアンダーグラウンドボーカルのももあげを思い出した。なつかしいなぁあれ・・・あのとき好きだったな。