かった

FRaU (フラウ) 2008年 02月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2008年 02月号 [雑誌]

きたよ鏡リュウジ×水晶玉子さん!!!
あああ読みふけるよ読みふけるよ(怖い)

 今回はリュウジ(呼び捨て失礼)にどストライクだなぁ*1
 去年のmixi退会とか、まぁその前くらいからつくづく思っていた。今までの自分の人付き合いというのは、結構広く浅くで、その中でほんと少数の人と深いっていう、まぁありがちな。mixiも100人到達するかの勢いだった、けどそれがだんだん負担になった。そんなにあえないからこそ、日記でその人が何を思っているのか知ることができて嬉しい人もいた反面、まったく逆の人もいた。それはその人が悪いわけではない、その人が書いたことをうけとめられない自分が一番いけなかった。けど私はうけとめるキャパを超えていた。できなかった。でもうけとめられないと思ってマイミク切ることができなかった、それをするなら一回全部リセットしてやり直した方がいいって。そして更に感じたのは、学生の時とは違って絶対的な時間が少なくなるから、ほんとに信用できる人さがす。時間無駄だなっていう集まりとか、そういうのやめる。無駄だと思う時間を自分の趣味とか癒しの時間、またはほんとに大好きな人との時間にしようって。特に今年はそれを見極めるための1年だろう。これ読んで更に後押ししてもらったよ。
 人付き合いを広げようって思う気持ちは大事だけどその広げたところに大切に思えるものがなければ嬉しくない。それは相手も同じだろう。私は誰が必要なんだろう。私は誰に必要とされるだろう。そんなことを今年は考える。

*1:わたし双子座